『月刊コミックブレイド』は、
 『Steins;Gate 比翼恋理のスイーツはにー』(原作:5pb.×ニトロプラス、画:筒井大志)は、ゲームのコミカライズ・・・ってか、筒井さんは2作品同時連載(しかも、ページ数もそこそこ)とは、恐れ入る。まあ、一方が微妙で読むのを止めてしまったので、こちらに期待。

 ってことで、海水浴に行くラボメンメンバーの話。助手が可愛いってか、オカリン×紅莉栖なんですな。
 『あまんちゅ!』(天野こずえ)は、てこの東京の友人二人組がやってくる話・・・ほんでもって、そのうちの一人はてこと仲良くやっているぴかりに嫉妬?するのでした。
 『Princess Lucia』(瀬尾公治)は、体育祭。徐々に主人公がルシアに・・・。
 『戦国妖狐』(水上悟志)は、月湖が南蛮服を着せられてイメチェンして、千夜と良い感じ・・・になったと思ったら、ムドが来襲。再び、月湖は攫われていくのでした。

 『わんぱぐ!』(櫁屋涼)は、最終回。犬を飼っている者としては、あるあるってな感じで楽しめたんですが、残念。
 それにしても、また新連載大攻勢だとかで、12作品が・・・終わっていく作品もあるんですよねえ。