書籍:『月刊コミックアライブ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『僕は友達が少ない』(以降、『はがない』)のブロマイド。

 感想:「アニメスターターガイド」と記された『はがない』のアニメ紹介小冊子と、クリアファイルが付録、表紙&裏表紙も『はがない』と、とことん『はがない』プッシュ。
 で、本誌は、
 『コンビニロボットぽぷりちゃん』(林雄一)は、「適当」という概念に悩んでしまうロボット少女・ぽぷり。ほんでもって雫が女性にもててしまう理由が・・・ロボまで惚れさせるとか、半端ない。

 『断裁分離のクライムエッジ』(緋鍵龍彦)は、遠距離戦特化の殺害遺品を持つ敵・神敬一郎登場・・・と言っても、ニアミスではあったんですがね。しかし、遠距離型の敵から敢えて逃げようとするのは、近距離型の切にとっては致命的な判断ミスに・・・なるんだろうなあ、と祝の言葉で確信。

 『朝まで授業chu!』(原作:太田顕喜、画:むにゅう)は、『超兄貴』のサムソン&アドンが!

 『えむえむっ!』(作:松野秋鳴、画:氷樹一世)は、ロリコン大魔王ヒムーラ(日村)と、ドM砂戸のファンタジー世界を舞台にした決戦。やっと、現実世界へ?

 『ディーふらぐ』(春野友矢)は、会長の信じられないような過去が明らかに・・・ほんでもって、物語はポニテツインテか、の究極の選択へと。

 それと、ドラマCD第二弾の情報も掲載されておりました。

 ちなみに販売を行うとらのあなでは、専門ページが