電撃マ王 2011年 11月号 [雑誌]

電撃マ王 2011年 11月号 [雑誌]

 『電撃「マ)王』は、『ペルソナ4』の100ページ別冊付録付・・・半分以上は漫画ですがね。

 で、本誌は、

 来月10月27日刊行の号から、創刊6周年を機に『電撃マオウ』として、1000ページ超えの雑誌になるとか・・・止めてくれ。まあ、誌名が「マオウ」になるのは、今までが面倒だったので良いかな。
 ってか、もう6年も購入していたのか・・・田中久仁彦さん目当てで購入してみたら全く登場せずで、結局は『』から『ホイホイさん』が来たんですよねえ、と。

 それと、その27日に発売されるPS3版『アイドルマスター2』の情報が・・・なんちゅうか、Xbox360版の情報は全く掲載されなくなってしまって寂しい。そう言えば、今度のDLCは、衣装が体操服で、曲はオバマスだとか・・・買わなくて良い、なんて思いかけていたのに、なんてこったい。
 閑話休題
 『アイドルマスター2 Colurful Days』(作:バンダイナムコゲームス、画:しゅー)は、体重増加に悩む小鳥さんが、ダイエットに励むも、ってな話。

 今回は千早の出番が無かったので、まあいいや。オチは分りやすかったですけどね。
 『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。Aパートは美希とちひゃーが留守番をする話。Bパートは、ぷちどるだけで留守番をする話。ともにちひゃーの出番が多くて満足。そして、はるかさんの謎生物っぷりが更に悪化しておりました。

 『ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス』(作:芝村裕吏、画:長田馨)は、騎魂号発進。やはり主人公(?)と芝村神楽は、複座型なんですな。

 『こまンこ! やまンこ!スピンオフ』(作:雑破業、画:井冬良)は、またしても4コマ。まあ、こちらの方が・・・なんて思ってしまった。