電撃マ王 2013年 02月号 [雑誌]

電撃マ王 2013年 02月号 [雑誌]

 『電撃マオウ』は、『ぷちます!』が表紙に付録は「ちひゃー冬毛ver.」のグラフィグ

 アニメ情報やらやら、『ぷちます!』推し!
 グラフィグに関しては、こんなに流行っているのか、と思わざるを得ない訳ですが・・・ちなみに次号は「あふぅ夏毛ver.」・・・そして、その次は、ついにカッカが! 何冊買えば良いんだよ、と。


 で、本誌は、
 3月27日に発売される単行本5巻情報も掲載されている『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。Aパートは毎年恒例コタツネタ。ちびきとあずささんと響とあふぅがメインでのんびりまったり。Bパートは、ペンギンを見たくなったちひゃーとゆきぽが、みうらさんに南極まで連れて行かれてしまう話。ゼノグラシア

 『アイドルマスター2 Colurful Days』(作:バンダイナムコゲームス、画:しゅー)は、最終回。最後はシリアスな流れとなっていたが、綺麗に765プロっぽくまとめておりました。そして、Pの姿が現れた所で完。

 完結してしまった訳ですが、後半に入ってからの微妙なシリアス展開にはついていけない部分がなくもなかったけれど、前半のアイドルの日常回は良かった。
 『ななほし天道』(黒瀬浩介)は、ニルがヒロインなのか、という話ではありましたが、なんと言いましょうか、物語終盤な流れっぽくて、本来であれば以前登場して敵対や協力したキャラ達が登場して、協力して戦う、と感動的な流れになりそうであったのですが、如何せん新キャラが続々登場するだけの内容となってしまっておりました。別に作品があるのか? と疑いたくなる程。