電撃大王 2013年 02月号 [雑誌]

電撃大王 2013年 02月号 [雑誌]

 『月刊コミック電撃大王』は、TVアニメ『とある科学の超電磁砲S』のカレンダー付クリアファイルが付録。

 そう言えば、3号連続応募者全員プレゼントなるものが行われていたらしく、「冬川基 ILLUSTARATIONS」なるものがもらえるらしい。お金は取られないのは珍しい。

 で、本誌は、
 『とある科学の超電磁砲』(作:鎌池和馬、画:冬川基)は、敵対するかと思われたら食峰と協力して敵(?)のアジトへ乗り込む美琴と、何気に仲良く喧嘩しなの関係がよい感じですなあ。



 まあ、この話が終わった後は絡むことも無さそうなのが残念ではありますがね。
 そして、黒子と佐天の会話も良かった。
 『よつばと!』(あずまきよひこ)は、キャンプ2。料理に挑戦するよつば達の図。
 『天元突破グレンラガン』(作:GAINAX、画:森小太郎)は、アニメ終盤の盛り上がり演出と、ケモナー歓喜(?)回。

 『我が家のお稲荷さま。』(作:柴村仁、画:松風水蓮)は、久々の日常(?)。コウのドジっ娘属性が見られて良かった、良かった。

 話自体は、あまり・・・な宮部さん話なんですけどね。
 で、『恋と選挙とチョコレートSLC』(作:sprite、画:依河和希)は、休載。