電撃マ王 2012年 03月号 [雑誌]

電撃マ王 2012年 03月号 [雑誌]

 『電撃マオウ』は、『フォトカノ』の下敷き付。

 で、本誌は、
 まずは『THE IDOLM@STER 2』の情報関連・・・って事で、本日動画も公開されたDLCPS3第4号、箱○第12号)の情報が公開されておりました。PS3版になりますが、初音ミクが「メルト」を引っさげてアペンド衣装で再臨。

 後、曲として「CHANGE!!!!」が配信されるそうですが、この曲のみに対応なのか、途中で衣装の色が変わるエクステンド衣装、宇宙人セット、実績必須の魔法使いセット、PS3版は更に新ステージのUFOにお守りと充実した内容となっているようでした・・・ってか、更に1万登録せねばなるまい状態ですな。

 あと、『ぷちます!』のキャラクターチャームの情報が掲載されておりましたが、はるかさん、やよ、まこちー・・・何故、ちひゃーがいないのか。はるかさんを多々購入する人が多発する事が予想されるので、早々に購入するとしたらはるかさんかな。

 でも、全部買ってしまいそうだ。
 『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。Aパートは伊織(は途中逃亡)とやよいと亜美、真(は途中参加)が富士山で初日の出・・・な正月編。Bパートは千早と真美が事務所ウィンタースポーツ。

伊織の髪もなんか良いのだが、何と言っても千早のおさげが可愛い・・・絵があまりなかったのが悲しい。いや、千早はいつでも可愛いのだけれど。

 『アイドルマスター2 Colurful Days』(作:バンダイナムコゲームス、画:しゅー)は、伊織のウサちゃん行方不明話。ほんわか。

 『ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス』(作:芝村裕吏、画:長田馨)は、5121部隊の別メンバーも続々登場・・・と言っても、ほんの顔見せ程度でしたがね。