本日は『劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜』の一番くじ発売日でありましたが、どの店も一番くじでは久々の長蛇となって、さすがにこの寒空の中並ぶのは、体調悪くしそうだったので諦めました。
エックス 2階
 等身大千早が出迎え、店内BGMも『アイマス』な『THE IDOLM@STER』ファン御用達の店舗(勝手に指定)な訳ですが・・・大ショック!
 数日前、キャッチャー人生で一番投資したと記したデラックスマルチクロスが、1200円で売られておりました。あの日も20時を過ぎていなければ、こちらに寄る予定ではあっただけに、まさかの展開。
 って事で、デラックスマルチクロスを2枚購入した。

 これによって、2400円+某投資額で3枚を取った・購入したのと同じという事にして、3で割ればそんなにお金かかっていない計算となるはずである、と。
 ついでに竜宮小町(伊織、亜美、あずささん)のちびきゅんキャラもあったので――こちらはセットで2100円――購入しときました。
とらのあな
 冬の大感謝祭(サイト)の第二弾が19日から行われておりましたけど、やっとこゲット・・・緋賀ゆかりさん、でした。

ソフマップ 本館
 アミュ館の4階が、一番くじの影響でレジが混んだ状態であったので、こちらへ・・・PSP久遠の絆』が3980円になっていてちょっと気になりつつも、『THE IDOLM@STER』のキャラメタルタグを1BOX購入する。

 ・・・
 おまけなのか、やよいのメタルタグが付いていた。

 ってか、全12種+シクレ2種なのに、1BOXに入っているのは、12個+1個(おまけ?)と必ず揃わないか、下手するとアイドルが欠けるというなんとも酷い仕様。

 ・・・亜美(涙)。
 何気、律子も入っておりませんでしたが、シクレで登場しとりました。