電撃マ王 2012年 11月号 [雑誌]

電撃マ王 2012年 11月号 [雑誌]

 『電撃マオウ』は、アニメ化も決まって連載50回を迎えた『ぷちます!』がそこそこ取り上げられておりました。

 と言う事で、来月号には付録として「わっくわくっ!DVD」なるアニメ第0話と、若林直美さん、沼倉愛美さん、仁後麻耶子さん、今井麻美さんのスペシャトーク、テーマソング「ら♪ら♪ら♪わんだーらんど」のPV、『アイマスSF』のPVが収録されたDVDが付くそうです。写真には二つしか記されておりませんがね。

 で、本誌は、
 『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。Aパートは春香が図書館に行ったら、たかにゃ、こあみ、こまみ・・・そしてあずささんと問題児達と遭遇してしまう話・・・あずささん崩壊しすぎ。千早とちひゃーも一応登場。

 Bパートは、ダイエットに励むまこちー。

 『アイドルマスター2 Colurful Days』(作:バンダイナムコゲームス、画:しゅー)は、千早が別のプロダクションへ移籍してしまい(?)、嘘が真にされそうな765プロの悪評、と個々のメンバーの心が離れ始めた時、春香がファンからの励ましの手紙を読んで・・・で、続く。ぐは、何故ここで続く。

 そして、このシリアス話はここまで引っ張るものではない、と再認識する。いつもの平和な765プロ、カムバック!
 本日1巻刊行の『ななほし天道』(黒瀬浩介)は、七星とニル様の戦闘開始。ちょっとお間抜けではあるけれど、ニル様可愛い。

 『京騒戯画 鏡書院と迷子の栞』(作:東堂いづみ、画:mercre)は、外伝コミック。ショーコ研究所のアンドロイド・三条子菊童女が、図書院の司書として働くことになる話。一応コト達も登場致します。

 また、アフレコ収録漫画も掲載されておりました。