『電撃マオウ』は、
 『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。Aパートはあずささんに半強制的に連れて行かれる話・・・どこかは、あずささんレーダーによる。布団にも連れてかれます。

 Bパートはたかにゃが、ゆきぽと一緒に秋刀魚を食す為、釣りへ赴く話。

 『超次元ゲイム ネプテューヌ』(作:アイディアファクトリーコンパイルハート、画:御影獏)は、妹回。


 姉達の為にプレゼントを購入しに行こうという話。ちょっと良い話風味にに仕上がっていて、不覚にもラストページでウルッときた。

 新連載『京騒戯画』(作:東堂いづみ、画:mercre)は、何度目のコミカライズだ、と思わなくも無いけれど、明恵をメインとした話になるのかな?

 次号から、『エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜』の連載が開始されるそうです。この方の描かれる『sola』は好きだったので期待。