電撃マオウ 2017年5月号

電撃マオウ 2017年5月号

 『電撃マオウ』は、表紙&巻頭カラーで『アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover』。可奈と志保が表紙ですが、ちょっと志保の顔が・・・と思わなくもありませんでした。

 で、本誌は、
 新連載『アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover』(作:バンダイナムコエンターテインメント、画:稲山覚也)は、可奈がオーディションに合格して765プロライブ劇場へやってきて様々なアイドルと出会って、プロデューサーから志保とのコンビを告げられるまでの話。

 設定的には劇場版とも違う世界線でキャラクター的には敢えてゲッサン版ともずれた選抜となっておりました。志保が狂犬状態ですしね。

 ただ、765AS組は先輩的な立場であるのは変わらないらしく、ほとんど同等の立場だったグリマス初期(今は先輩相当)の設定が使われる事はもうないんだろうなあ、と。

 ちなみに律子がアイドルをしているのでミリオン設定であり、アニマス、一部ゲーム版とも異なる設定となっております。
 って事で、1話に登場したシアター組は、
 矢吹可奈北沢志保百瀬莉緒高坂海美、所恵美、田中琴葉二階堂千鶴、ロコ、北上麗花の9人のみとなっておりました。

 扉絵には星梨花がいたけれど、本編では今回登場してませんでしたなあ。あと、ぷっぷかさんはぷっぷかさんでした。
 『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。Aパートは美希よやよいの料理教室にあずささんがゲストとしてやってくる話。

 Bパートは、ちっちゃん仕事中。

 でもって、次号で連載100回となるらしい。創刊から購入している雑誌ですが、もう何年経過したか・・・ってか、『ゲッサン』『REX』『ぱれっと』『マオウ』と創刊から購入しているけれど、全てアイマス雑誌になりましたなあ。