電撃マオウ 2018年9月号

電撃マオウ 2018年9月号

 『電撃マオウ』は、『ぷちます!』が10周年! アイマスが13周年という事を鑑みると、結構長いんだな、と。丁度自分がアイマスSPを購入した時期と被っているんですよねえ。ホイホイさん亡き今はミリオンBCとこれ目当てで購入しているだけの雑誌ですからねえ。

 で『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。Aパートは律子と貴音がお宝を探しに行く話。

 Bパートはちひゃー、やよ、みうらさんがプールへ行くもという話。

 『アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover』(作:バンダイナムコエンターテインメント、画:稲山覚也)は、志保の自宅で合宿することになったCloverの面々。

 絵柄に似合わず(失礼)シリアス要素もあるし、感動させる要素もあって良いですなあ。海美辺りも鬱屈するものがあるし、こちらは後日解消されるのかな? というか、今回の話で解消したか。

 悪意のない星梨花が・・・。

 AS組からは伊織とやよいが登場しておりましたが、劇場版同様に志保には厳しい伊織でありました。まあ、似た者同士故か。

 うどん。

 ほんでもって12月27日発売の4巻の情報も。