『電撃マオウ』は、100号達成!

 イメージキャラクターを田中久仁彦さんが描かれていると言う事で創刊号から購入し始めた訳ですが・・・残念な結果になりましたなあ。
 ほんでもって、「まめ戦国BASARA」の缶バッジセットその2付。今回は真田幸村徳川家康山中鹿之助後藤又兵衛となっておりました・・・へこんでいたが。

 3月16日にまた「ゲームの電撃感謝祭」が、行われるようで、アイマス系のイベントもありますし、『ぷちます!』のグッズも販売されるらしく、「ほっこりグッズセット」は気になりますな。

 で、本誌は、
 『艦隊これくしょん-艦これ- 島風 つむじ風の少女』(山崎かずま)は、島風朝潮が共闘することで微妙ながらも友情が育まれる話・・・まあ、島風のいらぬ一言で瓦解する訳ですがね。

 『超次元ゲイム ネプテューヌ』(作:アイディアファクトリーコンパイルハート、画:御影獏)は、温泉回・・・と思わせて、雪崩に巻き込まれてという話でした。

 まあ、温泉は妄想で・・・と。


 『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。Aパートはやよいの料理教室編(アシスタントは美希)。春香をゲストに迎えて春香の「マグロ」という無理な注文に対して、伊織の力を借りる事でマグロをゲット。そのお頭を持ち帰るまでの話。

 Bパートは、ちひゃーといよが、みうらさんに連れられて諸国食ワープさせられる話。なんちゅうか、劇場版『アイマス』での「眠り姫」中であずささんが瞬間移動を使っていたのは、これか? と思わなくもありませんでした。