[asin:B0082D3WCK:detail]
 『電撃マオウ』は、新連載の『僕と彼女のゲーム戦争』の別冊付。FC版『スペランカー』とか、実際のゲームを題材にしたラノベなんですな。某社作品も登場するか? まあ、FPSが多いようなので、無理そうですがね。

 でもって、本誌は、
 今月のカラーページは、
 10月27日発売の『ぷちます!』の4巻特装版の情報が・・・キャラクターチャームコレクションの「ぴよぴよ」が付いてくるそうです。

 6月1日配信の『THE IDOLM@STER 2DLC第8弾情報が掲載されておりました。曲は「オーバーマスター」と条件アクセセット「妖精さん」はXboxで配信されましたが、今回はなんと『不思議の国のアリス』をモチーフにした衣装&アクセ!

 やばい、アリス好きとしては楽しみで仕方がありません・・・さて、そろそろ止めていた『2』を再開するかな。

 ちなみに、オバマは、クインテットにも対応しているとか!
 連載陣は、
 『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。Aパートはやよ産の筍料理三昧に嫌気をさしたこあみ・こまみが(飼い主?)四条貴音に対して別の料理を作ることを賭けて卓球勝負をする話。

 お姫ちんの髪型が可愛い・・・と言うか、この方の描かれる普段姿は結構意表をつくことが多くて可愛い。もちろんBパートでのロングスカート響なんて、もう!
 Bパートは、貴音から大量のやよ産筍をもらった高槻やよいが、会社のパソコンを使って筍料理を検索するも、よー分らず響の助け・・・ちっちゃんの助けを得る話。

 『ななほし天道』(黒瀬浩介)は、一応の解決。謎の少女の可愛い一面が見られる、そんな話となっておりました。技とか派手でカッコよいので、アクションシーンはもうちょっとページ欲しかった。

 『AKIBA'S TRIP』(原作:アクワイア、画:水田ケンジ)は、原作準拠。
 『アイドルマスター2 Colurful Days』(作:バンダイナムコゲームス、画:しゅー)は、著名アイドルの代替としてステージに立つ事になる765プロのアイドル達。千早関連も引きずったままですが、そろそろ終わってしまいそうだ。貴音がいろいろと優秀なキャラとなっておりますな。

 『京騒戯画』(作:東堂いづみ、画:mercre)は、アニメで語られた話に追いついてきました。一旦、全部読み返したので、やっとこアニメの話も合点が・・・ってか、アニメは情報が少な過ぎた。