電撃マ王 2012年 12月号 [雑誌]

電撃マ王 2012年 12月号 [雑誌]

 『電撃マオウ』は、『ぷちます!』の「わっくわくっDVD」付。そちらの感想は既に上述しておりますので、そちらをご覧ください。

 で、本誌は、
 『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。Aパートは雪歩とゆきぽのラジオのお仕事のゲストとして亜美が来るってな話。

 Bパートは、小鳥さんとちっちゃんが送る765事務所の日常風景。響は働き者ですなあ。

 『アイドルマスター2 Colurful Days』(作:バンダイナムコゲームス、画:しゅー)は、ファンレターを読んだ春香が、ファン達の声を765プロアイドル達全員に届けようと孤軍奮闘する話。響の復活がメインに近くなっておりましたが、やはり春香さんは「ほっとけない」なんですな。

 ほんでもって、謎の男がチラホラ出つつ、千早の真意を質しにコスモプロへ全員で乗り込むことに・・・が、及び腰な春香。そろそろ終わる、か?
 『サラカエル』(六道神士)は、爺婆対決。そしてカワバタの過去話へ。
 『ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス』(作:芝村裕吏、画:長田馨)は、ロリコン秋草が5121小隊へ潜入する話。

 『ななほし天道』(黒瀬浩介)は、七星は布団の意味が分るのか・・・謎だ。

 と言う事で、ラストでニル登場。やはり少女が巨大ロボ(ロボじゃありません)に乗ってるのは燃えますなあ。『ゼノギアス』のマリア、とかね。

 『一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY』(田中久仁彦)のアニメ情報も掲載されておりました。