『THE IDOLM@STERアイドルマスター』の第十三話「そして、彼女たちはきらめくステージへ」を視聴する。
 765プロ感謝祭・・・しかし、今回の看板である竜宮小町は、台風の影響で遅れてしまう、と、ちとタイムリーなネタとなっておりました。
 ってか、竜宮小町と他のアイドル達の格差が激しく、前座扱いされてしまう始末。実際のライブではあまり考えづらい・・・事も無いのか?
 今回は新曲や、お気に入りの既存曲も流れてのお祭り感で満足。ライブではなく、その裏側のドタバタに焦点を当てていたのも、良かったかな。まあ、ぬるぬる動くライブを見たい気もしなくはなかったが、どうせ全員そろいませんでしたしね。
 ってか、OPが無いのは、どう考えても竜宮小町が合流して、EDでOPが・・・ってな流れと想像していたのに、違った。
 それと残念だったのは、せっかくの新曲がオタ芸の声で聞こえづらかった点。初視聴なのだから、もう少し抑えてくれても良かったのに・・・まあ、これは次週に期待か。