運動会

 右腕が筋肉痛になりそう。
 既に重たい物を持つと痛みがあるんですけど、明日以降大丈夫なのか?
 と言うことで、本日は日頃の運動不足解消をとの某方の発案によって、社内の一部有志による球技モドキ大会ならぬ運動会が開催されました。参加人数は自分も含めて8人と中々の大所帯。
 午後1時半から、野球、サッカー、テニス、卓球、バスケットボール、パターゴルフを3時頃まで。一時間の昼食休憩を取った後は、午後4時〜午後7時まで同メニューにダーツを追加してのハードメニュー。
 と記してからなんですけど、もちろん本当の球技を行う体力もなく、人数もおらず、ストラックアウトだとか、バッティングだとか、でしたがね。
 それでも、各成績が表示されて、球速や打球の速さまで検出されるのは、なかなか盛り上がりますし、やる気の具合が異なります。
 幸い自分は野球系の成績は――世間的なものは置いといて――良かった。ゴルフはダメダメでしたが・・・。
 ちなみに、広島東洋カープティッシュをもらいました。