[asin:B005V0RGPQ:detail]
 書籍:『月刊コミックアライブ
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『僕は友達が少ない』のオリジナルカード。

 感想:特別付録として、『僕は友達が少ない』の三日月夜空の特製フィギュアストラップが付いておりました・・・なんちゅうか、黒髪ロングは良いのですが、キャラ造形的な特徴が無いので、普通に別のキャラかと思ってしまいますなあ。何気、肉の髪飾りは秀逸だと思っています。
 で、本誌は、
 表紙も飾る『僕は友達が少ない』(原作:平坂読、画:いたち)が巻頭カラー・・・まさにアライブの中では、飛ぶ鳥を落とす勢いですなあ。本編は友達のいない部員達が、夏休みを迎えようとしている話。昨夜放映されたアニメで、全登場キャラが登場したことになるみたいですな。
 『断裁分離のクライムエッジ』(緋鍵龍彦)は、射撃系の敵が登場。
 『コンビニロボットぽぷりちゃん』(林雄一)は、「乙女戦隊コンビニ5」・・・隣のコンビニの店員も借りて再現するのでした。

 やはり、ゆずりは・・・。

 『えむえむっ!』(作:松野秋鳴、画:氷樹一世)は、新章開幕。嵐子が砂戸をデートに誘って告白をするも、そこに石動が現れて修羅場・・・にはならず、階段を転げ落ちた太郎は、記憶喪失となるのでした。
 『ディーふらぐ』(春野友矢)は、どこのバトル漫画ですか? という展開となっておりましたが、ツインテ敗北で終了。
 それと、『神太刀女』と『しゅたいん・げーと!』は休載。