秋葉原で、『NEW ラブプラス』の一番くじプレミアムを、10回程挑戦する。
 と言っても、KOTOBUKIYAで5回、ボークスで5回と分けての挑戦となりましたがね。最初に5回やって、納得いかなかったら、次に10回やろうと思っていた。
 で、まずは9時半頃、あまり並んでおらず、サクサク進むことの多いKOTOBUKIYAに並んで、5回程挑戦。
 その結果は、

 A賞 高嶺愛花 プレミアムフィギュア
 C賞 姉ヶ崎寧々 プレミアムフィギュア
 E賞 小早川凛子 ”カノジョ”マグカップ・・・全3種から選択でしたので、当然凛子。 
 F賞 小早川凛子 クリアファイル(5枚セット)・・・全3種から選択でしたので、当然凛子。
 G賞 きゅんキャラ・・・寧々さんの別バージョン。選べませんでした。
 5回やって上位賞2個は、とてもついているのだけれど・・・何故、そこに凛子の姿がない。
 と、嬉しいような、悲しいような微妙な結果となりました。
 まあ、寧々さん好きな方が会社にはいらっしゃるので、その方が凛子を引き当ててくれていれば、交換要員とできるんですがね。
 でもって、上記結果から――ゲマズは手際が悪いことが多く、混みすぎでもあったので、比較的すいているボークスで5回程挑戦。
 結果は、

 D賞 小早川凛子 ストラップ・・・全3種から選択でしたので、当然凛子。実はきゅんキャラの次に欲しかった。
 E賞 小早川凛子 ”カノジョ”マグカップ・・・1個だったので、どちらかを選ぶなら、凛子ダブりを選択しました。
 F賞 クリアファイル(5枚セット)×2(高嶺愛花姉ヶ崎寧々・・・二つであったので、コンプリートの為、選択。
 G賞 きゅんキャラ・・・寧々さんの通常バージョン。選べませんでした。ってか、結局二つ入手してともに寧々さんのみ。もうちょっと欲しかった。

 うーむ、結果的には満足すべきなんだろうけれど、B賞の凛子が手に入らなかったのは残念。
 何気、D賞とE賞は寧々さんが既になかったらしく、やはり人気ですなあ。
 そう言えば朝並ぶ際、個々の店を通り過ぎて、『ラブプラス+』のすれ違いを確認してみた。
 ゲーマーズ  0人
 ボークス   1人
 KOTOBUKIYA 2人
 一番並んでいる人の多かったゲマズが、0人とは思わなかった。
 その後もすれ違い状態にしていたものの、結局3時間ほどで10人とすれ違っただけでした。
 うーむ、既にやめてしまったのか、転売目的の人ばかりであったということなのか・・・久しぶりに大勢とすれ違いができると楽しみにしていただけにがっかり。