撃ち壊せなければ、叩き壊せばよい」(バルガス・ダイソン)
 『機動戦士ガンダムAGE』の第8話「決死の共同戦線」を視聴する。
 先週カットされたガンダムの換装シーンを綿密に・・・って、その間敵と互角に戦い続けたラーガンは、やはり名パイロットだったんですなあ。
 まあ、今週はスーパーモビルスーツGエグゼスに搭乗したウルフが全てを持っていきましたがね。
 MSの見た目もカッコよく、戦い方もスタイリッシュ――何故か肉弾戦しか効かないとAGEシステムが判断した敵を、普通にビームサーベルで両断しておりましたが――乗っているパイロットの性格が噛ませかコーラサワーですけどね。
 しかし、連邦が何年経っても勝てなかったのに、ザラムとエウバが共同戦線した所で勝てる・・・訳もなく、結局良い話なんだけれど、なんの解決にもなっていない話でした。