『Fate/Zero』の第九話「主と従者」を視聴する。
 ラストでサブタイが表示されて、今回が各マスターとサーヴァントの関係をクローズアップした話であった事に気付きました。
 って事で、相変わらずうまくいかないランサー組とセイバー組。
 中でも、ディルムット・・・ってか、ランサーの過去を夢で見てしまう程のケイネスが、追い打ちをかけるかのように妻に令呪をねだられて、強制的に奪われる件などケイネスの妻が酷いのか、ランサーの魅了が凄いのか・・・。
 Bパートに入ってからは、ライダー組がメインな話。
 キャスターの本拠へ攻め入ったら留守で、代わりにアサシンと戦う羽目に陥るのでした。
 普通に良い関係の二人で、むしろウェイバーを主人公にした方が良かったのではないか・・・むしろ、原作未読なので、ひょっとしたら前作からの影響でセイバーと組むマスターが主人公と思ってしまっているが、実はライダー組が主人公、という事も考えられなくもないんですな。
 まあ、キャラの立ち位置的にライダーは、カッコよすぎるので死にそうですけど・・・。