『月刊コミックアライブ』は、『僕は友達が少ない』の柏崎星奈の特製フィギュアストラップ付。

 『僕は友達が少ない』(原作:平坂読、画:いたち)は、既にアニメで放映された携帯電話の話。基本的には同じであったが、最後のオチが違った・・・コミック版の方が、まだましでした。
 『僕は友達が少ない ショボーン』(原作:平坂読、脚本・構成:風華チルヲ、画:しらび)は、タイトル通り『はがない』のスピンオフコミック。肉女神・柏崎星奈の肉物語。

 『断裁分離のクライムエッジ』(緋鍵龍彦)は、ヴァイオレットを人質にして、神敬一郎に挑む切。嫉妬する祝が・・・。
 『コンビニロボットぽぷりちゃん』(林雄一)は、食欲の秋。
 『けんぷファー』(作:築地俊彦、画:橘由宇)は、ナツルが会長を襲いかけて、ヘタル話でしたが、何故かお風呂に『はがない』の面子が・・・。

 『デンキ街の本屋さん』(水あさと)は、スペシャル読切。本来は別雑誌に掲載されているのですが、単行本1巻が刊行されたため、掲載された模様。お店でちょっと気になったので助かった。

 内容は、コミック専門店うまのほねで働く少女を主人公にした書店青春漫画・・・らしい。本で塔を建てる話で、うーむ気になるけど、気になるけど・・・。絵柄は好みなので購入を検討中。