アートスピリッツから発売・待望していた《激造シリーズ》のトレーディングフィギュア「平成ガメラ」が発売されていたので、3個購入する。

 数日前に発売されたらしく、買えたのは残っていた3個だけでした。
 まあ、4種+シクレ1種の全5種の何が当るか分からないトレフィギュで、一つ1500円(購入した店では1350円)と、なかなか出しづらい額ではあったので、3個が限度だったかなあ、と。
 で、結果は、
 ガメラ スタンダードポーズ ×2
 ガメラ3 バニシング・フィスト
 ダブってトホホ。
 出来自体は、とてもリアルに素晴らしい。可愛らしさのあった昭和ガメラに比して、凶暴で不気味な感じでよいですなあ。ただ、写真だとやたらと白くみえるなあ。

 って事で、リボルテックのレギオンと並べたかったのですが、レギオンは会社に飾っているので、仕方なく以前に発売された「大怪獣ガメラ Vol.1」のレギオンを。