本日、PS3DLC第三弾(箱○版第十一弾)の配信が開始されました・・・公式には12月23日ですが、毎度の前日配信です。

 で、今回購入したのは
 曲「マリオネットの心」・・・全員分をざっと聞いたのですが、合ってる合ってない以前に最初に歌った美希のアドバンテージは大きかった。美希以外が歌うと借り物感が半端なくなっておりました。まあ、やよいみたいに独自路線を突き抜けてくれているのも聞き応えはありますがね。
 メイン衣装「ワイヤードマリオネット」・・・マリオネット衣装とあるが、どう見ても某騎士王さんにしか見えなくもない衣装で結構良い・・・隙間とかね。

 アクセサリーは、マリオネットもので固めてくるかと思っていたら、季節柄正月アイテムも入れてきて、カオス空間。
 HEAD「ハーフボンネット」、BODY「マリオネットストリングス」、HAND「獅子舞パペット」、LEG「門松ブーツ
 ちなみに、セット購入です。
 正月アイテムと言えば、マリオネット購入すると「鏡餅オンザヘッド」が付いてきます。

 お笑いにしか見えませんが、HEAD装備が正月仮面風でなくて、まだ良かった。
 そして今回一番の売り(?)であり、今後に期待を持たせることとなったスペシャルアイドル。
 『アイドルマスター ディアリースターズ』の「日高愛」!
 衣装を引っさげて「876プロ★キュート愛」として参入です。「ALIVE」と「GO MY WAY!!」の二曲を歌い、既存衣装をそれなりに着る事が可能という・・・アクセサリーはさすがに付けられませんがね。

 更に無料配布の羊シリーズアクセのHAND「ウールの腕輪」も入手。なんちゅうか、BODYのが涎掛けっぽくて、羊シリーズはほとんど使わないんですよねえ。初周に角を使った位です。
 でもって、箱○で重宝した「アバターパック・ちびキャラ」も購入して早速千早に変更しておきました。後は、公式イラスト版がまだですな。あちらはジュピターとかもあるから、アバターにつける人も増えそうだ。

 まあ、もうじきクリスマスなので、中野梓のクリスマス衣装にしようと思ってますがね。