一撃で仕留める」(天城雪子)
 『ペルソナ4 the ANIMATION』の#12「It's Not Empty At All」を視聴する。
 変態さんのゲームっぽい・・・と言うか、まんまゲーム世界へ入っての話。
 徐々に疎遠になっていく仲間たちを前に主人公が追い詰められる・・・そんなバッドエンドっぽい流れになった所で、主人公を救出したのは、女性陣ではなく、陽介。何気に女性陣はあまり主人公と心の結びつきが強いようには思えなかったので、順当ではあるのですが、なんか怪しい雰囲気。
 まあ、今回はとても良い娘過ぎる菜々子が全部持っていきましたがね。
 雪子をすら一撃死させるりせのオムライスを食す”勇気”、すべてのまずさを許容する”寛容さ”、クマと仲間との結びつきを揺るがせない”伝達力”・・・全てのパラメータMAXなんじゃなかろうか?
 ひょっとしてラスボス? なんて考えもおこがましい程輝いておりました。