ウルトラジャンプ 2012年 02月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2012年 02月号 [雑誌]

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×4。絵柄は『つきロボ』『PEACE MAKER』『DOGS』『長歌』。

 感想
 で、本誌は、
 久々連載再開の『つきロボ』(中平正彦)は、アニメ鑑賞会。

 って事で、それぞれの視聴スタイルが垣間見えるそんな話でした。

 まあ、アニメの内容はロボットアニメだから、熱いのだけれどね。一応、男達の方もなんかやってたが、読んでいないので分りません。
 『長歌』(夏達)は、突厥の犠牲になったのだ。
 『パパのいうことを聞きなさい!』(ワダアルコ)は、アニメ化応援ショート。

 一応、本編ではない漫画も連載されているが読んでいない。でも、こちらは4コマだったので読んだ。
 『アド・アストラ-スキピオハンニバル』(カガノミハチ)は、ハンニバルが初めてスキピオを意識しだす件となっていたのだけれど、久々に良かった。助けられないと判断したら早々に見殺す、そんな冷徹な判断を下せる辺りは名将故か。
 『ぎんぎつね』(落合さより)は、両親の記憶もない悟が墓参り先で、育ての叔父と出会う話。叔父さんが良い人過ぎて涙ぐみ。銀太郎のさりげない一言で泣けた。
 『NEEDLESS』(今井神)は、内田復活!

 嫌な復活の仕方だ・・・。
 でもって、来月号から、okamaさんの新作『tail star』の連載開始・・・原作者なしの様だが、さて。