正体不明のショータイム」(ジン)
 『アクエリオンEVOL』の第4話「壁〜conquer oneself〜」を視聴する。
 無いナイないの何にも無い子のミコノが、不動・ZENに半強制的に導かれてアクエリオンに搭乗するまでの話。
 ほんでもって、久々の無限パンチ! さすがに二回目となるとインパクトに・・・と思ったら、地球を何周もした上に、学園の男女の壁であるベルリンを壊して終了というおバカな展開となっておりました。
 で、今回は、今後を担うであろう新キャラが登場。
 シュレードは、ナルシストっぽいピアノ能力持ちの優男。怒らせると怖そうな、最後にラスボスとなるか、ってな印象のキャラではあるが、シリウスお兄様の様にはならんで欲しいところではありますがね。
 クレアは、前作のリーナっぽく、公式によると謎の美少女。IQ300だとか、自称IQ14000(現在)のあの方には敵わんか。待ってましたの私的惹かれポジ。しかも、声が凛子とあっては。