『モーレツ宇宙海賊』のSAILING 3「オデット二世、出航!」を視聴する。
 OPは、お世辞にも上手いとは言えないのだけれど、多分CDを購入してしまうであろうと思う程、何故か中毒性のある不思議な曲。
 って事で、あっさりと――伏線なのかもしれないが――電子戦は終了して、部活動として女子高生達が宇宙へ飛び立つ話。
 アクシデントで開かなくなったマストを広げる為、船外活動をした所で終了。特に危機に陥る訳でもなく淡々と物語は進んでおりました。まあ、年がら年中事件なんて起こらない罠。
 退屈とも言えるし、丁寧な作りと言えなくもない。私的にはもうちょっと山がほしい。
 そう言えば、褐色肌の生徒は、アシェアにしか見えませんでした。