いっぱいですね」(立花響)
 『戦姫絶唱シンフォギア』のEPISODE 3「夜にすれ違う」を視聴する。
 健気に頑張ろうとする響と、奏への想いが強過ぎて素直になれない・・・と好意的に解釈するしかない程、性格悪く見える翼。
 この二人がコンビを組むまでの話になるのか、と思いつつ、ラストで新たな敵、か味方になりそうなキャラが登場して続く。
 青春真っ盛り・・・なんちゅうか、平和なのかな、と思わなくもないし、日常故に危機感が無いだけなのか、敵集団の位置付けが未だに良く分らない。一応、ノイズに関しての説明回ではあったんですけどね。空気読んで待ってくれる敵、一方的に蹂躙される敵というイメージしかありませんなあ。まあ、ライブの時とか活躍はしてましたけど・・・。
 響の殴打、撲殺、暴走は、闇化故なのか計りかねましたが、面白かった。