フジテレビにて木曜深夜に放映が開始された『ブラック★ロックシューター』の第1話「あとどれだけ叫べばいいのだろう」を視聴する。
 『BRS』は、OVA視聴済(結構、好き)。figmaやらゲームも購入している程度は好きな作品。
 なんですが、1話”だから”なのか、1話”なのに”・・・と言って良いのか、元々のOVA版をなぞるのか、パラレルに近い設定の様ではありながらも、何か不穏な感じで始まりました。
 車椅子となった要因がヨミであったらしい少女による、マトに対しての敵意が陰湿で酷すぎて・・・観ていて辛かった。
 うーむ、1話なんだから、もっと綺麗にまとめて明るい感じで良かったんですが、2話以降視聴する気が起きない。
 ただ、戦闘だけはちょっと良かった。