『探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕』の第7話「そして希望なくなった」を視聴する。
 ミルキィホームズのダメさ加減に痺れを切らした会長が、学院破壊を実行しようとする話。
 ほんでもって、怪盗帝国側もアルセーヌに叛旗を、と言うか更正を願って戦いを挑むも・・・圧倒的、かつ宇宙規模なアルセーヌの力に屈するのでした。
 『Gガンダム』ネタやら、パロネタを交えつつも、ミルキィらしいハチャメチャ感溢れ、ギャグあり、シリアスありな良回となっておりました。
 展開的には、次回が最終回なんだけれど、さすがにそれはないであろうし、これからは行方不明(旅?)になった会長を探す旅、となったりするのであろうか?
 まあ、今回のミルキィホームズは、主役の座を奪われたような活躍の無さではありましたがね。