現在は、1201日目(天下無双のふたり)

 読書月間イベント発生・・・月間と記されているものの、期限100人となっているんですけどね。
 って事で、図書委員として学生達へ推薦する本の感想文提出を命ぜられた主人公が、彼女に助けを求めてそれぞれの彼女がオススメ本を紹介するという流れの講談社とのコラボ企画のようでした。

 本好きの凛子が何故断るのかと思ったが、理由を聞いて、まあ納得。

 それにしても、この「読書」・・・全てリアルタイムで、彼女と一緒に読むという設定らしく、何ページ進んだ、とかの確認や感想のやり取りをやらねばならんらしい。故に100日と期間が長くなっているようです。まあ、本気で読んだら1日、普通に読んだら数日で終わってしまいそうですからねえ(食事・トイレ休憩を除いて、12時間ぶっ続けで読書したりします)。彼女のペースに合わせて読む必要がある訳ですな。
 ただ、時間がないので、どのタイミングで開始するか悩む。