わかめ」(見崎鳴)
 『Another』の#09「Body paint -連鎖-」を視聴する。
 楽しいはずの海水浴も惨劇によって幕を閉じ、街の外に出てもダメなのか、と絶望感漂うクラス。 まあ、早々にネタ晴らしで街の外ではなく、すでに街の中で脳挫傷とかだったそうですがね。
 って事で、災厄を逃れる手段を求めて旧校舎を探索する主人公達4人が見つけたものは一つのカセットテープなのでした。うーむ、なんて引きだ。
 細かなことだけれど、雨なのに何で傘を差さないのだろうと思っていたけど、落雷を恐れてでもあったんですな。災厄が起こる前までは普通に差していた気がしたけれど、始まりが”傘”でしたからねえ。
 しかし、相変わらずBGMとSEがリアルと言うか、怖い。深夜なのでヘッドホン着用で聞いているのだけれど、物の落ちる音がテレビとは反対側から聞こえたりして、リアルで驚いてしまう。そして振り向いてしまいます。
 私事だけれど、10年以上住んでいたという両隣が越してから数年で何の音沙汰も無く急にいなくなった・・・今や両隣が空室と、なんか怖いんだけど。