ジャージが通ればスカートが引っ込む」(ラン)
 『輪廻のラグランジェ』の第10話「さらば鴨川」を視聴する。
 文化祭。
 ランとムギナミがいつのまにやら学園内に友人を作っていた。本人の話では去年も一人だったとか・・・みなから頼られて好かれている様に見えてはいるものの、友人はいないのか、まどか。近づきがたい性格でも無さそうだけれど、女性の友人関係はよーわかりませんな。
 って事で、前半はアストリアが、色々美味しいものを食べたり、ゲーム筐体、ウナギ、プラネタリウムと妙に金のかかった鴨川の高校の文化祭・・・ひょっとして、『ゼーガペイン』みたいに、この世界は鴨川しかないのかもしれませんなあ。
 最近・・・ってか、何処のタイミングからランはあんなお茶目キャラになってしまったのか・・・良いね!