『輪廻のラグランジェ』の第11話「鴨川絶対防衛ライン」を視聴する。
 鴨川防衛ラインを死守する為・・・って、前回も記したけれど、このアニメの世界は、鴨川以外の地域は無い設定なんでしょうかねえ、と。
 って事で、海洋に浮かぶフォロスを攻めるヴィラジュリオ達。防衛するランとムギナミ、ほんでもってまどか参戦。更に三バカの唐突に思えなくも無い鴨川魂発揮の裏切り。
 で、ラストでまどかの姉・ようこが負傷。それを見てしまったまどかが、謎の発光をラン達をも巻き込んで暴走するかの如く状態でつづく・・・『シンフォギア』もだけど、この手の主人公暴走でつづくが続きますな。今日の『Another』にも期待!?
 それと第二期決定のテロップが・・・前からじゃなかったっけ?