2012年成績(8月4日現在) 年俸500万円
一軍 試合:47試合 打率:.355 本塁打:1本 打点:11 盗塁:0 出塁率:.358 得点圏打率:.579

二軍 試合:30試合 打率:.381 本塁打:3本 打点:15 盗塁:0 出塁率:.375 得点圏打率:.387
 ちなみにカープは現在4位。
 久々の野球ゲームは楽しい!
 前回がPS2版の2007年版なので、本当に久々ですが、ついつい朝の4時までプレイして、9時には再開、とちょっと眠いです。
 作成したオリジナルキャラクターでシーズンを戦い抜く(20年)「スタープレイヤーモード」を開始しました。
 能力値ではなく、首脳陣が成績から見る辺りが妙にリアルで、パワー”C”あっても、単打ばかりだと”E”評価だったり、ギャップが楽しい。
 って事で、前回(と言っても2007年)中継ぎが楽しかったのですが、今回は広島の穴、と言うか、選手で入っても問題ないかな、と思えるサードにしました。まずは打力中心に育てるしかなく、守備と走力がなかなか上がらずなんですけどね。
 さすがにサファテ投手当番時、タイムリーエラーをした時は正直すまなかったと反省しましたが・・・。
 で、現状は、2軍での試合成績がそこそこ良かったのか、1軍昇格。しばらく代打生活が続いておりましたが、オールスター以降は下位打線、そして打力だけは上げていたので、3番、5番のクリーンナップを任されるまでになりました。まあ、広島だからできる芸当と言えなくもありませんがね。
 まあ、守備と走塁だけは勘弁だけど・・・走塁死多すぎる。
 ほんでもって初本塁打が、サヨナラツーランだった時の感動は半端ありませんでした。

 ちなみに背番号が監督・コーチの番号ですが、気にしない。