[asin:4758063036:detail]
 書籍:『かんなぎ(7)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:クリアファイル。

 感想:久々の単行本最新刊。作者長期療養の為、連載が再開されたのも昨年と、3年近い空白ではありましたが無事刊行されました。当時は病気と言われてはいたものの、詳しい病名までは不明でしたが、今巻のオママンにて病名が「くも膜下出血」であった事が語られておりました。無事でよかった。
 そして、変わらぬあとがきのカオスっぷりに安堵致しました。
 内容に関しては、
 冒頭の幕間は描き下ろし・・・結構長いし、昔の雰囲気で良いです。
 それにしても、半分は本当に雑誌連載時以来で久々過ぎてほとんど覚えておりませんでしたなあ。

かんぱち (3) (REXコミックス)

かんぱち (3) (REXコミックス)

 書籍:『かんぱち(3)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:架け替えカバー。

 感想:原作も復活して、代替から本編のシリアスの中和剤としての役回りをも果たすようになった本作。
 オママンでは武梨えりさん関連が・・・相変わらず仲がよろしいですなあ。
 でもって、『かんなぎ』と『かんぱち』をとらのあなで同時購入したという事で、かんなぎ復活際の一環として150円支払うとショッパーがもらえます(買えます、か?)
 まあ、どうせ使うことはないんでしょうけど、もら買いました。