書籍:『月刊コミックアライブ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『僕は友達が少ない』のブロマイド。表紙と同じ絵柄・・・ってか、応募者全員サービスQUOカード、コミックス架け替えカバー用と流用してますなあ。

 感想:『生徒会の一存』と『僕は友達が少ない』のコラボ企画の一環として、コラボ小説付。
 ちなみにコラボ企画は本誌内で漫画としても行われております。
 で、本誌は、
 『僕は友達が少ない』(原作:平坂読、画:いたち)は、合宿での怪談話。アニメでネタバレしていたが、夜空の怪談の内容と言うか、絵が怖い。敢えて下手に描いているのも怖さを倍増させておりました。

 『僕は友達が少ない ショボーン』(原作:平坂読、脚本・構成:風華チルヲ、画:しらび)は、隣人部の恋話・・・と言っても、夜空と肉と理科だけですがね。

 『断裁分離のクライムエッジ』(緋鍵龍彦)は、新章スタート。

 文化祭・・・まあ、出し物は猟奇喫茶らしいのですが、不穏な人物も登場して、普通に毒物でも入れられてしまうのか、今回は病院坂姉妹にスポットを当てた話となるのかな。
 『コンビニロボットぽぷりちゃん』(林雄一)は、2本立て。後半はフキツメイン。