書籍:『Princess Lucia(3) 初回限定版』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ブロマイド。絵柄は、眼鏡じゃない方の天使。

 ってか、アニメイトリヴァイアサン、とらはベルゼブブだったのか・・・メイトで購入すべきであった、と思ったが、よくよく考えたら通常版を買えば良いんだった。
 感想:初回限定版は、完全描き下ろしコミック小冊子付。日常系おまけ漫画ということで、ルシアの休日の一日を描いた作品。ラーメン屋の仕事から、リヴァイアサンベヒモスの世話もしないといけないとはなんともハードな人生ですなあ。まあ、ルシアの方が強い訳ですが・・・。

 普通の日常話だなあ、と思っていたら、オチが五月のあれで、ウルッときた。
 ベヒモスは3巻で登場するので、小冊子は3巻読後をオススメします。
 著者もコメントしていますが、絵柄が結構変わった・・・と言うか、コマ毎に顔が違ったりするのは、さすがは悪魔ゆえか、なんて。まあ、基本的に可愛くなって箇所が――誰?状態だったりするものの――多いので、良し。
 あと、雑誌連載時には描かれなかったあれも多分に発行されておりました。