『アクエリオンEVOL』の第21話「接吻」を視聴する。
 クレア理事長の寝巻き姿は可愛い。
 閑話休題
 アルテアから戻ったアマタ達の次のステップへの溜め期間と思わせて、アマタとカグラが因縁の地へと赴いて全ての真相が語られ始める話でした。
 結局、アマタとカグラは、双子なのか、アマタの汚い部分を切り離して生み出されたのがカグラだったのかは、なんとも判断しずらかったですが、丁度直前に視聴した『アムネジア』の夕子さんの設定と被って考えてしまうと、多重人格から生み出された感じになりそうですなあ。
 今回は、ゼシカが捨て身の行動を取ったり、サブタイの「接吻」までしたりと良い話になるはずだったのに、カイエン&シュレード&サザンカの捨て身合体で全てが持ってかれてしまいました。ついに親友合体が行われてサザンカ歓喜、そしてシュレードは死ぬのか、次回予告のシュレードは?
 と、ゼシカの事をすっかり忘れてしまいましたよ。