『超次元ゲイムネプテューヌ』のキャラソンデュエットシスターズソング」のVol.2を購入する。

 ノワール(CV:今井麻美)、ユニ(CV:喜多村英梨)の黒髪ツインテ姉妹となっています。
 収録曲は、
 「1.Sham Cold Girls」(4:34)・・・ノワール(CV:今井麻美)&ユニ(CV:喜多村英梨)のデュエットバージョン。
 「2.Mission! -cool lady's will」(5:12)・・・ノワールのソロバージョン。
 「3.Yell! -little girl's secret」(5:13)・・・ユニのソロバージョン。
 ちなみに、2と3は曲は同じながら歌詞・アレンジが違うという体裁になっています。
 4〜6は、上記のカラオケバージョン
 「7.キャストコメント 今井麻美」(1:18)・・・相変わらずでもなく、真面目だ。まあ、時間がなくて挨拶と説明に終始してしまっているから、なんですが。
 「8.キャストコメント 喜多村英梨」(1:16)・・・真面目だ。こちらも挨拶だけで終わってしまっておりました。
 それにしても、今井麻美さん・・・失礼ながら、キャラクターの声の演じ分けは、なんて思ってましたが、ごめんなさい。今回、如月千早以外のキャラとして歌われるのを初めて聞いたのですが、別人かと思いました。もちろん、ずっと聞いていると今井さんなんですが・・・ロリキャラっぽく歌っているから、デュエット曲では喜多村さんパート長いなあ? と思ってしまいましたよ。
 単純に自分のダメ絶対音感がダメなんですな。
 で、前回同様、初回生産分特典として8月30日発売のPS3神次元ゲイム ネプテューヌV』のノワール・ユニ専用武器のプロダクトコードが付いております。
 ゲームの予約は、店舗特典の発表を待っているのですが、なかなかでなくて困る。
 さて、次の6月27日に発売されるVol.3で完結ですな。ロム(CV:小倉唯)と、ラム(CV:石黒夏織)と、私的にはどうしようか悩むのですが・・・全巻購入特典とかあれば良かったのに、今の所では見ていない。むしろ、CD自体をあまり見なかったりするくらいですからねえ。秋葉原ではゲマズ潤沢、とら壊滅(Vol.1が新譜状態)、でしたからねえ。