現在は、1314日目(世界のふたり)
 本日、待望の第1回「更新データ」の配信が行われました。
 スキンシップやメールなどのコミュニケーションの改善、タッチ操作反応の改善、TOOLS関連、不具合持ちToDoの停止などと記載されていて、それ以外も細かな不具合の修正が行われているようです。当然フリーズ系の不具合は修正しているだろうけれど、散々悩まされた日曜の仕送り不具合がどうなったのか、が気になりますな。
 って事で、帰宅後、早速――広島戦を視聴した後――DL開始。

 前回更新された「TOOLS」は落としていなかったので、一体どうなるのかなあ、と思っていたのですが、自動的にというか更新データを落とす際に一緒に落とされるようです。
 と言う事で、サイトに記載された流れに従ってDLするだけで完了しました。まあ、最初のDL完了後に起動したら反映されておらず、再度ニンテンショップに繋げてDLすると対応したと出て完了。起動させると、「更新データ確認」という文字がでかでかと表示されておりました。

 何気、邪魔なんですけどね。
 で、プレイ・・・開始したのが、21時過ぎであった為、主に回想モード&呼び出し不可の為、検証はほとんど行えませんでした。
 一応、スキンシップは回想時に行えたのですが、そもそもの仕様が変更されておりました。前作仕様の様でもあり、複合型の様でもあって、簡単に上がりやすくなった上に視線を気にする事がなくなったのは大きいなあ・・・と思っていたら、キスまでいかずに強制的にスキンシップが終了してしまいました。無念。
 結局、その後はToDoのドーナツ屋がまた出ましたが、この際はスキンシップを断られてしまいました。微妙にシビアとなった?
 ゲーム内・夜となってメールだけ確認。送信後即返信であったのが、前作同様に間が開くようになりました。新作に慣れてしまっていたので、これはこれでかったるいような気もしますがね。全体的にもっさりしているので・・・。
 他、色々と検証をしたいところではありますが、友達の名刺・・・連続で開いていると、微妙に開くのに時間がかかるようになった気がするのは気のせいか?
 ちなみに、今まで沈黙を守られていた内田明理さんもTwitter上にて言葉を発せられておりました。次の更新では、追加コンテンツ配信もあるそうですが、秋なんですよねえ。