ライブ初日:ライブ編

 物販終了後、荷物をロッカーに預けようと思い、新横浜駅へ・・・まずはロッカー探しでしたが、たまたま見つけたロッカーも、当然空いている所はなく、諦めて東神奈川まで行くか、と思ったら、丁度荷物を出そうとするおじさんが!
 ありがとう。
 ってことで、荷物を預けて身軽になったので早々にライブ会場へ鞍替えす・・・まあ、この時、上述したサイリウムのピンクライトを持って来るべきであったと後悔しましたがね。
 17時、18時から開演ということで、1時間前開場。入口前には既に列ができ始めていた・・・ってか、普通に物販購入の荷物持っている方がいて、あれ? と。結果としては、(センターは)普通の座席であったので多少荷物があっても大丈夫だったかなあ、と・・・まあ、実際にあったらすごい邪魔になりそうではありました。それとロッカーが中にはありましたしね。
 館内は、フラワースタンドが大量にあったり、今後展開されるものが置いてあったり、と見るべきは多々あったのですが、カメラ撮影禁止であろうとカメラは持って行かなかったので写真はありません。携帯も充電切れでしたしね。結構、デジカメ持っている方が何人か見受けられましたけど、後で預ければOkだったのか?
 でもってライブ・・・センター一桁で端の方でした。隣の方が年は若いがライブベテランであったので、話をしながら、いろいろと教わりました。
 それにしても会場の横浜アリーナは大きかった。そしてこの人数を2日間集めた人気の程に吃驚致しました。初期からライブ参加されていた方は感無量であるんだろうなあ、と。まあ、まだまだ上のステージはある訳だから、次回は更に上を!
 ライブ編などと記しておりますが、曲や歌い手に関しては文句、なんて浮かばないほど大満足でした。
 曲も、メドレーも含めれば聞きたいと思っていた曲が概ね入っておりましたしね。
 ・・・ってことで、曲と歌い手の感想に関しては、24日のライブビューイングの感想に併せて記したいと思います。いやあ、LVはライブ会場では見られないガールズ達のアップや踊りが堪能できて、まさに両方体感すべきですな、と。
 今回のステージは中央の花道(?)だけでなく、センターとアリーナの間も通路となっていたのが、自分は初めてでもあったのでとても嬉しかった。特に初めてその通りを通ると分った時の自分達の周りのP達の狂喜っぷりは凄まじかった。
 通る度に手を振って微笑んでもらいましたよ。多分自分に体して、ね。
 今後、こんな良い席があたるとも思えないので、もっとリミッターを外すべきであったか、と思いつつ、少しはしゃぎ過ぎてしまったかなあ、という反省もありました。
 ライブ中、金色のテープが撒き散らされたのですが、何気にアイマスライブ仕様になっている豪華仕様。
 つい持ち帰ってしまいました。
 ってことで、初のアイマスライブではありましたが、とても熱く楽しく、そして感動させて頂きました。
 会場を盛り上げてくれたPさん、残念ながら会場には来られなかったもののLVを鑑賞されたPさん、どちらも都合によりダメで2ch、Twitterなどのネット情報をヤキモキしながら見ていたPさん、今までアイマスを育み続けてくれたPさん、これからアイマスをはぐくむ事になるであろうPさん、そしてアイマスガールズ達、社長と赤羽根P、ガミP、スタッフの皆さん、全ての方々に感謝とお疲れ様を。
 まだアイマスの坂は上り始めたばかり!