ライブ初日:購入品編2

 ライブで購入した商品の紹介2回目は公式系とグッズ系をば。
 要するに購入品編は、あと購入特典編、CD編、公式パンフレット編を控えている訳ですな。いやいや。
公式ライブ記念扇子

 一見地味だが、やはり地味。
公式応援うちわ&サインライト

 応援うちわは、表側はアイドルのイラストが描かれており、裏側は765ロゴが蓄光印刷されていると言うシロモノで、蓄光させると光まくります。まあ、太陽の光を浴びせ続けるのが大変なのとそれ程持たないのか、この間のライブビューイングの時は駅を降りてから劇場まで太陽の光を当ててみたものの光りませんでした。やはり、チケット購入後、外でボーっと蓄光させておけば良かった、と後悔した。

 サインライトは、ピンク・・・今回のライブが早々に売切れてしまったTシャツやタオルの色”ピンク”が公式カラーらしく、サインライトもそれにあわせたものとなっておりました。ピンクと言えば伊織。と言うことで、釘宮理恵さんの時には振らねばならない・・・ものだったのに。
公式クリアファイルセット(6枚)

 絵柄はポスター、ポストカードと同じもの。
公式ビニールショルダーバッグ

 500円という低価格(と感じてしまう異常状態でした)だったのに、つい購入してしまいました。ぶっちゃけ、購入しても袋はくれないのでこれに入れるしかないんですけどね。
 何気、23日のライブ帰り・・・自分の地元近くまでこのバッグを持っている方が何人か見受けられて吃驚しました。
THE IDOLM@STERオリジナルPLAYBUTTON

 バッジ型の音楽プレイヤー。収録時間約74分(ちょっと惜しい。何が?)と言うことで、ゲーム・アニメのメイン曲に始まって、各アイドル達の代表曲が収録されています。バッジ形態なので、バッジとして付けた状態で音楽が聴けるので結構良い。運動中でも服さえ着ていれば大丈夫。スキップや再生・停止、ボリューム調整もできるし、イヤホンを差し込むと電源が入るのですが、一旦抜いて差した場合、曲が中断された曲の最初に戻っているのは地味に嬉しい。
 充電もUSB接続で可能なので、楽。

 ってか、この曲を聴いて、そう言えばライブでは「オーバーマスター」も「The world is all one!!」も無かったんだなあ、と・・・良曲がありすぎるのも考えものですな。
キサラギストラップ ×2

 言わずと知れたキサラギ最終形態です。付けようかと思ったが、携帯につけるにはでか過ぎる。