電撃マ王 2012年 08月号 [雑誌]

電撃マ王 2012年 08月号 [雑誌]

 『電撃マオウ』は、『ペルソナ4』と『トカゲの王』の小冊子付。

 『ななほし天道』(黒瀬浩介)は、一段落して蜜色の自宅へ招かれる七星。そこで、かの蜜色が”姫様”と呼ばれる違和感を持ちつつ、彼女のペースに流されていくのでした。

 色々と設定も語られておりました。
 百合婆は、高橋留美子さん作品の婆さんキャラかと・・・。
 『アイドルマスター2 Colurful Days』(作:バンダイナムコゲームス、画:しゅー)は、事務所対抗イベントRF。

 コスモプロのアイドルユニット「プチプラ☆ネット」が、事務所の力を使って妨害工作をかけてくるのでした。
 勝利した765プロに対して、コスモプロ社長が怪しげなセリフを吐いていたが、さてどうなることやら。
 ってか、虐められるのがやよいではなく、雪歩という違いはあるものの、運動会の流れと似ているのだけれど、まさか来週のオチも伊織で〆たりはしないよなあ。
 『ぷちます!』(明音)は、ゆきぽの初めてのおつかい。

 『京騒戯画』(作:東堂いづみ、画:mercre)は、アニメとは違って物語が分りやすい。って事で、”古都”様復活。
 ってか、7月中旬からプライズ景品としてぬいぐるみが登場するそうですが、付録DVD付きとか・・・ぬいぐるみはともかく、DVDは欲しいな。まあ、BD発売フラグという気もしなくはありませんけどね。

 『サラカエル』(六道神士)は、リーバに異変が。