『月刊コミックアライブ』は、創刊6周年記念号・・・「歴代アライブ表紙イラスト大全」付。1ページ使っているのはそれ程ありませんが、一応、全表紙が掲載されております。

 で、本誌は、
 『僕は友達が少ない』(原作:平坂読、画:いたち)は、秋の祭。徐々に夜空が自分の気持ちに気付くというか、露骨にアピールし始める話。

 『断裁分離のクライムエッジ』(緋鍵龍彦)は、病院坂と教授の関係が明らかに? ってか、あの教授はまだ裏がありそうですからねえ。

 『サイ:テイカー -二人のアルテミス-』(作:林達永、画:李秀ヒョン)は、時間稼ぎの為、優麻の恥ずかしい写真を持っていったら、そこから優麻の同人活動がばれて高林一党がコミケにやってくる話。ケロロ軍曹はやりすぎかなあ、と思いつつ、何気に面白いから困る。

 優麻の弱みを握ったつもりが、高林会長が男の集団に弱いという弱点を知られてしまうのでした。酷い展開になるのかと思ったが、自重してくれて良かった。