昨日購入していた『月刊コミックアライブ』は、とらのあなで購入。今月号では何も付きませんが、来月号、再来月を購入することで、今月号では休載の『ディーふらぐ!』の小冊子がもらえるそうです・・・なんちゅうか、忘れそうで怖いですけどね。
 今月号は付録として、『ノーゲーム・ノーライフ』のVISUAL BOOKと『ガールズ&パンツァー』のクリアファイル、それとアニメの2期が決定『のんのんびより』のミニカレンダーが付いておりました。クリアファイルは、キャラクターではなく戦車のみというシュールさでありました。

 で、本誌は、
 『艦隊これくしょん-艦これ- いつか静かな海で』(原作:田中謙介、協力:C2機関、画:さいと一栄)は、水上機母艦の千代田と千歳の話。工廠で夕張&明石によって、改装を決意するのでした・・・って事で、続くらしい。


 『僕は友達が少ない』(原作:平坂読、画:いたち)は、夜空と肉の仲違い・・・も、主人公の妹の登場で元に戻るのでした。結構、シリアス展開になるかと思ったんですがね。
 『断裁分離のクライムエッジ』(緋鍵龍彦)は、病院坂とエミリーが主人公不在の状態で襲われるのでした。まあ、次は反撃ターンになるようですが、むしろこのまま退場?
 『ざんねん!番長ちゃん』(林雄一)は、GWに秋葉原へ行く話。