『機動戦士ガンダムAGE』の第37話「ヴェイガンの世界」を視聴する。
 フリットにヴェイガンへの敵意を刷り込まれまくっていたキオが、ヴェイガンの世界を見てカルチャーショックを受ける話。
 ってか、イゼルカントも、死んだ息子に似ているからと、キオを特別待遇にするとは、なんか情に厚いとでも思えば良いのかもしれないが、むしろだめおやじじゃんとしか思えませんでした。
 しかも、捕虜なのに、ヴェイガンの世界を知る為に放置されるシーン、すぐさま窃盗にあって、これであの男が登場しなかったら、敵意を持ったままかえるところでしたなあ。 
 ヴェイガン側も一枚岩ではない、と・・・まあ、地球側は、フリット以外ほとんど他の勢力が描かれないので、フリット独裁と思って良いのかな?
 今週は艦長の出番無し。
 ルーは、可愛いかった。