『Another 1998 Graduation Memories』は、アニメ版『Another』のビジュアル本。設定資料っぽいものかと思い、この間購入した4500円と被るとイヤだなあ、と購入を思案しておりましたが、値段も1200円とそれ程高くはなかったので購入しました。

 初っ端の描き下ろしピンナップ・・・水着とパジャマパーティーはともかく、この図だと鳴が一人ぼっちっぽい気が・・・百合百合に挟まれて困惑しているようにしか思えない。

 で、内容自体は、雑誌やポスターなどのビジュアルを集めたものとなっておりました。
 各キャラの紹介、風景に対する突っ込みを入れる鳴など、多少4500円とは異なる箇所もありましたが、資料的な価値は少なめ。
 卒業コメントとして、声優さんのコメント入りメモが見られるのですが、鳴役の高森奈津美さんは、鳴のイラストを自ら描かれたのであろうか、凝り過ぎだろう。
 綾辻行人さんから水島努監督、監督から綾辻さんへの手紙風挨拶なども掲載されておりました・・・綾辻さんが『侵略!?イカ』を視聴している姿というのが浮かびづらい。
 ってか、一番最後の惨殺特集は趣味が悪い。でも、こう見ると酷い死に様は初っ端に多かったんだなあ、と。