月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2012年 08月号 [雑誌]

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2012年 08月号 [雑誌]

 『月刊コミックブレイド』は、『Robotics;Notes』のポスター付。

 で、本誌は、
 『あまんちゅ!』(天野こずえ)は、合宿続きで、てこが不思議体験する話。
 『Princess Lucia』(瀬尾公治)は、ユタと同じく平成6年6月6日、6時6分6秒生まれの男が転校してくる話・・・まあ、いろいろと裏があるのだけれど、あり過ぎでした。

 そして、ルシアの角と尻尾は見えない設定だったんだっけか、とユタと同じ思いでした。
 『Steins;Gate もっと比翼恋理のスイーツはにー』(原作:5pb.×ニトロプラス、画:筒井大志)は、恋愛しなければいけないが紅莉栖はツンデレのツン状態の為、他の相手を探す(?)オカリンであったが・・・。

 この世界は、ルカ子が女の世界線なんですな。
 紅莉栖の一番良い笑顔・・・ゴールドフィンガーにベッドに押し倒されるオカリンを見て。

 『戦国妖狐』(水上悟志)は、8年後・・・までの話をちょっと簡略気味にして、二人の旅路を多少描き、先月号の続きであるたまとの合流まで。そして、迅火・・・が?

 月湖が良い感じになっておりました。

 『13GAME』(石川マサキ)は、お涙頂戴キャラが登場して、彼を倒す事、すなわちいたいけな少女を不幸にする現実にどう対処するのか・・・まあ、まずは勝利することですがね。