落ち込んだりもしたけど、私は元気」(エレナ・ピープルズ)
 『エウレカセブンAO』の第10話「リリース・ユア・セルフ」、第11話「プラトー・オブ・ミラー」を視聴する。
 10話・・・アメリカ侵攻。つうか、あの州の人々はあれだけの被害が出ても州知事の威光が強いのかと思いつつ、パイドパイパーとしての自覚にアオが目覚める話でした。
 フレアの恋の相手は、やはりガゼルとの出会いはフラグだったのか・・・ガゼルは最初の数話の印象が最悪でしたからねえ。娘はやれん、心境になってしまいそうだ。
 11話・・・ミラーとエレナの謎に迫りつつ、スカパーにやられて皆がおかしくなる話。
 ゴルディロックスの三人娘は、なんとも不幸と言いましょうか、扱いが酷いですなあ。活躍する姿もほとんど見せることなく、パイドパイパーの引き立て役となるんですな。